HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

イタリアンバル UOKIN

2009-10-18 15:08:09 | ∞ITALIAN∞
新鮮な魚介類をリーズナブルなお値段で
食べれると評判の「魚金」

続々と新店がオープンして、快進撃を続けていますよね。


その魚金がオープンしたイタリアンバールが
「イタリアンバル UOKIN」です。





新橋駅烏森口から徒歩5分ほど。

とても小さなお店ですが、
店内は流行っているお店ならではの活気に満ちています。





まずはワインと、
白レバーとチキンのテリーヌをオーダー。


このボリュームで¥480なんですよ!

グラスワインも¥500~¥700ほど。
オーガニックワインやアルゼンチンのワインなど、
グラスワインの種類が充実しているのも嬉しいです。





トリッパのあつあつ煮込み


ガーリックの効いたパンチのある味付けです。
トリッパのしこしことした食感が◎!





たことじゃがいものオイル蒸し


オイル蒸しなので少々オイリーなのは仕方ないよね。笑

ストーブ鍋のまま提供される煮込み料理みたいに、
フライパンのまま、鍋のままって、
お料理にシズル感がでて食欲がわいてしまいます…

こんがりと焼かれたじゃがいもが、ほくほくでおいしい♪





〆の焼きリゾット


ガーリックチキンと野菜がごろごろと。

さらりと締めようと思っていたのに、
思いがけずがっつりした“〆”になってしまいました。笑

リゾットというより、パエリアに近いかな。





店内は1階とロフト形式の2階、
あわせて40席ほどかしら。

わたしが伺ったのは日曜日の夜だったのだけど、
オフィス街にあってウェイティングもある盛況ぶり。


この不況下で、一人予算がアンダー¥3000でないと
流行らないといわれている外食産業。

魚金はまさにその価格帯で成功したお店のひとつですよね。


その裏側には数々の工夫や努力があるのだろうな、なんて
思いを巡らす夜となったのでした。



イタリアンバル UOKIN
東京都新橋3-16-20 第3山田ビル
03-3437-9215



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。