HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

イータリー 代官山店

2009-10-21 07:06:09 | ∞ITALIAN∞
代官山にあるイタリアンフードマーケット
「イータリー」

今年の4月に、日本橋三越店もオープンしましたよね。


以前はここに「アルトファゴス」があったんだよなぁ…と
代官山のイータリーに行くたび感慨にふけってしまうのは
わたしだけではないはず。

ランチは、
ピザやパスタ、ベジタリアンメニューなどから選んだメインに
サラダとパンがセットになっています。





この日のサラダはシンプルなグリーンサラダ。





焼きたてのパンとグリッシーニが絶品です。
あまりにおいしくていくらでも食べたいくらいだけど…





メインがマルゲリータじゃそれほどパンを食べられないよね。笑


ピザ窯で焼かれたピザは、
香ばしくて生地はもっちもち。

欲を言えばもっとバジルがのっていて欲しかったかな。


このランチで、パンのおいしさに感動!
クラストがしっかりとしていて、
クラムはふんわりと引きが強い食感で。

リーンな感じも食事にあって、ほんとうにおいしかったんだ。





で、別の日にテイクアウトしてみました。

ランチで食べたのと同じプレーンなものと、
全粒粉、いちぢく入りのもの。


なんでだろう。
どこか、ちょっとちがうんだよなぁ。
時間が経つとこんなに違ってしまうものなのかな。

もちろん、普通においしいのだけど、
ランチの時の味とは違う気がするの。


イタリアのパンだから、
手作りのジェノバペーストでいただきました。

オリーブオイルがしっとり染みたあたりが、
とてもおいしかったです。



イータリー 代官山店
東京都渋谷区代官山町20-23
03-5784-2736




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。