HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

84(広島/袋町)

2013-03-27 07:07:07 | ♪SHOP♪
広島の袋町にある、
雑貨と食品のセレクトショップ「84」





福屋の裏、パルコの横、
と言ったら分かりやすいかな。

裏通りにある、
ひときわ素敵なお店。





2010年8月4日にオープンされて、
店名にもなっている「84」は
オーナーさんの生まれ年なのだそう。

わたしの“すきなものアンテナ”に
おそろしくひっかかるものばかりで、
ちょっぴり眩暈がしそうでした。笑





雑貨のみならず、
食品も充実しています。

タスマニアのレザーウッドハニー!
缶もかわいい!





ビスコッティー、も。
おいしそう。

このビスコッティーは、ボノベーグルさんのもの。

なにをかくそう。
かくしてないけど。笑

84さんに来たかったのは、
ボノベーグルさんのベーグルを買うため。

ボノベーグルは、
モントリオールスタイルのベーグルショップです。





毎週木曜日と月二回の土曜日は、
ボノベーグルさんの日。

わたしがうかがったのは夕方だったので、
レモンピールのベーグルは売り切れでした。

プレーンとホールウィートを購入。





忘れもしない、2010年の3月。

お仕事の関係で、
このベーグルを焼いていらっしゃる方にお会いして、
モントリオールベーグルのことを
いろいろ教えていただいたのでした。

なんだか、懐かしいな。

モントリオールベーグルは生地に塩を入れないので、
独特の味わいですね。

久しぶりにいただいた、
ボノベーグルさんのベーグル。
おいしかったです。



84
広島県広島市中区本通8-7 本通シゲトミビル1F
082-249-1984




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Ruriko)
2013-03-27 15:03:53
その節は私がもう帰っていたみたいですいませんでした!そして素敵な写真で取り上げていただいてありがとうございます!次回来広の際はおいしいものをご一緒したいのでぜひぜひご連絡ください!!お待ちしております!
返信する
☆Rurikoさんへ☆ (chaco)
2013-03-28 08:58:40
コメントをいただきありがとうございます!

私こそ、急にうかがってしまい申し訳ありません。
でも、84さんにもうかがいたかったし、
ボノベーグルを「買いに」行きたかったのです。笑
やっと念願叶いました!

私も、ぜひまたお会いできますこと、楽しみにしております。
早く、実現できるといいなぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。