HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

トゥルナージュ

2009-02-01 21:28:59 | ∞BREAD∞
神宮前にある天然酵母パンのお店
「トゥルナージュ」

パン屋さんとしてよりパン教室としてのほうが有名なのかな。
アマチュア向けから将来開業を目指すコースまで
ホシノ天然酵母を使ったレッスンが充実しています。





今日の朝食は、トゥルナージュの
フランスパンと、レザン。





フランスパンは、
“バケット”ではなく“フランスパン”という呼び方が
しっくりくる感じ。

やわらかくてもっちもちの食感がとても印象的。
お年寄りからお子様まで、
じつにストライクゾーンが広そうなフランスパン。


それに比べて、レザンはしっかりと焼かれたハードなタイプ。
レーズンとくるみが入っています。





パンのお供は、ペックのドライトマト。
ほんのりとハーブが香るお気に入りのドライトマトです。

パンに載せても、チーズと合わせても、
スープに入れても、おいしい。



ときどき、寝起きの寝ぼけた頭で考えるの。

パンのお供に、
そんなものあり得ない感じで、びっくりするくらいおいしいものって、
何かないだろうか、なんて。

いろいろ考えてみても、
「思いつく」時点で“あり得てしまう”ような気がして、
“あり得ないようなびっくりするおいしさ”を探しているわたしは、
出口のない迷路に
ずんずん入り込んでいってしまう気がするのだけど。


もし、見つけることができたら、
もちろんここで、ご紹介します!笑



トゥルナージュ
東京都渋谷区神宮前2-15-15
03-5474-0183




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。