HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Pecan pie

2011-03-04 07:37:02 | ♪HAND MADE♪
ピーカンパイ。





わたしの写真の撮り方がうまくないんだろうけど。

とっても、見た目が地味…笑

でもね。
すごく、おいしいの。

ブラウンシュガー、バター、卵の入った超こってりのフィリングは
好き嫌いが分かれるかもしれないな。

でも、わたしはこのピーカンパイの味ってすごく好き。

ピーカンナッツの香ばしさがなんとも言えず。





刻んだものを混ぜ、ホールでも上にのせて。

もっとクラストを上手に作れるようになったら、
もっとおいしいだろうに。笑


最近は週末ともなると、パンを焼く日々。

あれもこれも、と粉ばかりが増えていく。
家の中はオーブンの使いっぱなしでほかほか。
そんな、土曜日と日曜日。

先週末は、はじめて自分で焼いたパンを食べたくなくなった。笑


でも。
粉と、水と、塩。
ほんの少しのイーストと、少しのお砂糖。

そんな少ない素材だけで、
こんなにおいしいものができるなんて。
パンにはいつも感心させられっぱなしの、わたしです。


今週末もノリノリのBGMで、ノリノリでベーグル焼くぞー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。