HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

遠距離恋愛

2005-07-17 23:36:32 | ♪DIARY♪
今日の新聞に。

遠距離恋愛を3年間しているという女性から。
「“遠恋”を前向きにとらえ、
 勇気がわく2人で読める本はないですか」
という相談が載っていた。

井上荒野、という作家の方が回答していて。

「私はあなたを慰めるのではなく、
 なぜか鞭打ちたい気分です」

と言って、
江國香織の「神様のボート」をすすめていた。

そして、最後は。

あなたは花として彼という水を待ち焦がれているだけではなく、
あなた自身が水にも太陽にもなるべきだということを、
覚悟していただきたいと思います。

という言葉で締められていた。


なんだか。
とっても。
考えさせられる答え。



そっか☆
水を待っていちゃ、いけないんだ…
自分自身が水となり太陽となり、
自分っていう花を咲かせないといけないんだ…

わたしは、水に、なれるかな???

…かなり、あやしい…
無理かも(笑)


でも。
ひとりで花咲ける人は、かっこいいな~、と思うし、
すごくすごく、憧れる。

→→→よしっ☆
明日から、そこを目指そう!!!

と、新たな目標をみつけてしまった、
3連休の中日でした☆☆☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (理科)
2005-07-18 20:33:15


パソコンから、コメントします。



私は今、ちょうどそういう事を考えてる時期です。

「自分」という人間について。



強くなりたい、優しくなりたい。



自分を信じて、生きて生きたい。

輝いてる人と言うのは、

年齢や、容姿でなく、

心の中が、強く綺麗な人だと思う。



たとえば彼氏と別れて、生きていけない、寂しい。

それだけの人には、私はなりたくないなぁ・・・なんて思っています。

一人でも、生きがいを見出せる人は、

私からすると、つよいなぁって思います。



私も、お水に頼らず綺麗な花咲かせられるかな…。

自身が、パワーの源になれるかな…。



そうなれたら、すごくステキ。



お互い、がんばりましょうね



返信する
お互いに! (やえもん)
2005-07-18 21:17:36
大丈夫!お互いが【花】となり、【太陽】や【水】になれば、きっと素敵な花がいっぱい咲きます。

相手にしてあげる事が自分に返ってくる、人にあげる事で、また自分に入ってくる、人生はそのようなものだと思います。
返信する
理科さんへ☆やえもんさんへ☆ (CHACO)
2005-07-19 22:24:21
こんばんわ。

いつも、コメントありがとうございます♪



一人で咲ける力を持って、

共に生きることが出来たらいいなぁ、って思っています。



頼りあうのではなく、

助け合って、生きていく。



そんな関係って、ステキかな、って。



もちろん。

人は一人では生きていけません。

「一人で生きていくための強さ」ではなく、

「共に生きていくための強さ」がほしいな、

って、思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。