最近の雨で荒川も激しい流れでした。三峰口の手前を左に入って約7kmの舗装峠で、大陽寺です。江戸時代は三峰神社と並んで賑わっていたそうです。寺の手水舎は湧水でした。冷たい!
禅体験&修行の方が泊まるので、広い本堂です。禅場は新し目で綺麗です。
閻魔堂は江戸時代のもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/70/f24a434c43c37a7fe7c8bc3d3ef24bd7.jpg)
山門は入口の反対側で、植えられた樹木もあります。たぶん昔はこちらが正面だったのでしょう。山が近いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/0c/f04ce0f002f57af779d7f5fcde6a33a4.jpg)
次に、目的の御岳山林道です。南東側から入って10km地点で重機通行止。往復20kmでした。久々に林道を走りましたが、飽きましたね。もう、北海道じゃないと駄目かも(苦笑) または紅葉・景色目的とか目的があれば・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/61/42f10c41154eea58a1a4687fe4796955.jpg)
たぶんCVTが壊れてしまいました。峠道をSモードでガンガンいって、林道もSモード。林道出口で急に「ガラガラガラ」&振動も。ショックアブソーバー以外は完璧ノーマルです。プラグやエアクリも弄っていません。音が単気筒のバイクになってしまいました。振動も出ています。
たぶん、熱で壊れたのでしょう。猛暑・エアコン・全開が契機でしょう。JATCOの副変速機付CVTですね。ディーラの診断を待ちましょうか。意外と"弱い"な。パジェロミニやジムニーのATは頑丈でした。CVTもデュアルクラッチもマダマダってのが私の実体験&感想です。
帰路は、下道で何とか帰れましたが疲れました。MTとATの歴史は伊達じゃないです~(泣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/45/475f02e345ee6e2b4c60cad3b27fd2ff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/7f/26e4befb817c84ac4cc400c3eefe1b89.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a5/3ff939c9622e183ef82807a6b4188d4d.jpg)
禅体験&修行の方が泊まるので、広い本堂です。禅場は新し目で綺麗です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ea/0e1e6a2e004c5c2b0f027cc886632e9b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/e7/c61ffbd65ba7a534dcb6706d2109c776.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/56/b2e1b7515c4197eaa23948fadbddcb40.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/bd/53bfdf9ad6410fd846bb0226340a8ce7.jpg)
閻魔堂は江戸時代のもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/5e/7c996758b0b6d62a6b4bae6ee1638823.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/88/cd02e27ce77283ebf961fc3c2fdeb45c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/70/f24a434c43c37a7fe7c8bc3d3ef24bd7.jpg)
山門は入口の反対側で、植えられた樹木もあります。たぶん昔はこちらが正面だったのでしょう。山が近いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/62/8c91c2bd723d4b93d8bc2485f2bb128b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/0c/f04ce0f002f57af779d7f5fcde6a33a4.jpg)
次に、目的の御岳山林道です。南東側から入って10km地点で重機通行止。往復20kmでした。久々に林道を走りましたが、飽きましたね。もう、北海道じゃないと駄目かも(苦笑) または紅葉・景色目的とか目的があれば・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9e/ee95e20ad92239c301c3f625217a6d27.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/ff/94c0b18099a907137076f309dcc4d5fc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f0/6e12a9e03086695c0e1fac77efc620a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/61/42f10c41154eea58a1a4687fe4796955.jpg)
たぶんCVTが壊れてしまいました。峠道をSモードでガンガンいって、林道もSモード。林道出口で急に「ガラガラガラ」&振動も。ショックアブソーバー以外は完璧ノーマルです。プラグやエアクリも弄っていません。音が単気筒のバイクになってしまいました。振動も出ています。
たぶん、熱で壊れたのでしょう。猛暑・エアコン・全開が契機でしょう。JATCOの副変速機付CVTですね。ディーラの診断を待ちましょうか。意外と"弱い"な。パジェロミニやジムニーのATは頑丈でした。CVTもデュアルクラッチもマダマダってのが私の実体験&感想です。
帰路は、下道で何とか帰れましたが疲れました。MTとATの歴史は伊達じゃないです~(泣)