過去のブログの訂正です。
<原 文>
**************************************************
1台のみ所有:FIT-RS または FORD フィエスタ
2台所有: Golf TSI Highline または WRX-STI または WRX-S4。 あとは買い物用を1台
※ フォードは延長保証6年がMAX、VWは7年です。DSG=DCT車なのでこの年数で廃車でしょうね。壊れると高いので。
**************************************************
<訂正>
1. FIT-RSは最小回転半径が5m以上なので却下。しかも日本とアメリカ仕様は安全性が異なるとか。
2. WRX-S4は試乗したらCVTが鈍すぎてビックリ、却下
3. フォードは延長保証6年がMAX⇒5年の誤りです。よってFORD フィエスタも却下
--------------------------------------------------
やはり1台のみ所有なら、「5ナンバー」かと。理由は前回のブログの通りです。
◇ 「そこそこのパワー=1500ccクラス」「最小回転半径5m以下」
この条件で、スイスポ・ヴィッツRS・FIT-RS・ノートSCは脱落。ヴィッツU・FIT15XL・FITハイブリッドLパケ・デミオXD・アクアG・ラクティスしか残らないです。ミニバンは走らないし立体駐車場にも入らず小回りも効きません。
◇ ヴィッツとラクティスは非力なので却下。デミオXDは高価で更にシート交換代20万なので却下、力あるけどレスポンスがね。FITハイブリッドの7速DCTは、まだ評価するには危険。
◇ お勧めは「FIT15XL」か「アクアG」かな。 Web見積でFITが190万、アクアが210万です。アクアはモデルチェンジ前ですしレーダーブレーキのサポートが無いので不利かな。ちょっと待ちましょうか。
費用不足なら「FIT 15XL」の試乗車ですね。ちょうどボチボチ出てきています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/27/3c3a10a13130cd65a383712d5939c745.jpg)
--------------------------------------------------
私が買うなら、POLO-GTIの新発売されたMT仕様にします。330万もするけど1台ならコレにします、と云いたいところですが違います。機械式LSDが無いのにパワーがあっても欲しくありません。
ノートNISMO-S用の機械式LSDが、先月にNISMOから発売されました。仮に1台に統合ならコレかな。赤色部分は塗装したいですけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ff/9adc85da054d65762b458f199bce7520.jpg)
(注) VWにはXDSというデファレンシャルロックシステムがあります。POLO-GTIにも搭載されています。私は、機械式LSDに慣れているので避けているだけです。過去9台が機械式なのです。シルビア・WRX・32R・エッセ・パジェロミニ(Fデフロック)・シビック・コペン・ジムニー・ギャラン
<原 文>
**************************************************
1台のみ所有:FIT-RS または FORD フィエスタ
2台所有: Golf TSI Highline または WRX-STI または WRX-S4。 あとは買い物用を1台
※ フォードは延長保証6年がMAX、VWは7年です。DSG=DCT車なのでこの年数で廃車でしょうね。壊れると高いので。
**************************************************
<訂正>
1. FIT-RSは最小回転半径が5m以上なので却下。しかも日本とアメリカ仕様は安全性が異なるとか。
2. WRX-S4は試乗したらCVTが鈍すぎてビックリ、却下
3. フォードは延長保証6年がMAX⇒5年の誤りです。よってFORD フィエスタも却下
--------------------------------------------------
やはり1台のみ所有なら、「5ナンバー」かと。理由は前回のブログの通りです。
◇ 「そこそこのパワー=1500ccクラス」「最小回転半径5m以下」
この条件で、スイスポ・ヴィッツRS・FIT-RS・ノートSCは脱落。ヴィッツU・FIT15XL・FITハイブリッドLパケ・デミオXD・アクアG・ラクティスしか残らないです。ミニバンは走らないし立体駐車場にも入らず小回りも効きません。
◇ ヴィッツとラクティスは非力なので却下。デミオXDは高価で更にシート交換代20万なので却下、力あるけどレスポンスがね。FITハイブリッドの7速DCTは、まだ評価するには危険。
◇ お勧めは「FIT15XL」か「アクアG」かな。 Web見積でFITが190万、アクアが210万です。アクアはモデルチェンジ前ですしレーダーブレーキのサポートが無いので不利かな。ちょっと待ちましょうか。
費用不足なら「FIT 15XL」の試乗車ですね。ちょうどボチボチ出てきています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/27/3c3a10a13130cd65a383712d5939c745.jpg)
--------------------------------------------------
私が買うなら、POLO-GTIの新発売されたMT仕様にします。330万もするけど1台ならコレにします、と云いたいところですが違います。機械式LSDが無いのにパワーがあっても欲しくありません。
ノートNISMO-S用の機械式LSDが、先月にNISMOから発売されました。仮に1台に統合ならコレかな。赤色部分は塗装したいですけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ff/9adc85da054d65762b458f199bce7520.jpg)
(注) VWにはXDSというデファレンシャルロックシステムがあります。POLO-GTIにも搭載されています。私は、機械式LSDに慣れているので避けているだけです。過去9台が機械式なのです。シルビア・WRX・32R・エッセ・パジェロミニ(Fデフロック)・シビック・コペン・ジムニー・ギャラン
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます