旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

PC Mark10して決めた

2024年08月23日 | PC・カメラ・家電製品etc

PASSMARKはCPUの性能ですので、「起動・ブラウジングレスポンス・動画」の性能を確認します。昔と違ってチップセット(メモリの速度etc)にも大きく影響されますのでね(たぶん)

「Essentials」を参照します。VGAにGT1030を使っている自室PCは8,186すね。
Web情報では4,000~5,000で”使える”とありますが、私は6,000~7,000じゃないかと思います。

まあ、私はWin7時代はFirefox、以降はGoogle Chromeですので。IE使うならWindowsに最適化されているので少しは”軽い”のです。5,000でもイケるかも?




前ブログでUPした、売れ筋ノートPCは、凡そ9,000位はありそうです(DSP15インチと小さく有利) ゲームしなけりゃ十分な性能です。ということで、発注に踏み切りました。OP皆無の構成ですので直ぐに届きまする♪

---------------------------------
PC Mark10(ダウンロード)
3ヶ所クリックしてダウンロードします。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぼちぼちWindows11対応 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿