オーリス用1200ccの直噴ターボエンジンです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/34/70916ef9a8be58709b6f3833dcf4270a.jpg)
何といっても1500rpmで18.9kのトルクを叩き出していることです。水冷インタークーラーも特徴の一つです。非常に変わった外見のエンジンです。補機類が一体となっていますね。重量も軽いのでしょう。
ドイツ車などの小排気量ターボに漸く追いつくのでしょうか。日本車は、VW等の外車と違って保障が5年でなく、7年以上ありますから安心です。VWが丈夫と言っても逝くときゃ逝くでしょ、機械物ですから。デュアルクラッチなんかは100万コースも有り得ますものね(三菱のSSTは工賃込み120万)
プリウスの2ZRは、アトキンソンサイクル(リーンバーン)エンジンにして燃費を稼いだ反面、MYイストの2ZRより31PSも落ちてしまいました。勿論トルクもです。新型車には、本エンジンを積んで欲しいな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/34/70916ef9a8be58709b6f3833dcf4270a.jpg)
何といっても1500rpmで18.9kのトルクを叩き出していることです。水冷インタークーラーも特徴の一つです。非常に変わった外見のエンジンです。補機類が一体となっていますね。重量も軽いのでしょう。
ドイツ車などの小排気量ターボに漸く追いつくのでしょうか。日本車は、VW等の外車と違って保障が5年でなく、7年以上ありますから安心です。VWが丈夫と言っても逝くときゃ逝くでしょ、機械物ですから。デュアルクラッチなんかは100万コースも有り得ますものね(三菱のSSTは工賃込み120万)
プリウスの2ZRは、アトキンソンサイクル(リーンバーン)エンジンにして燃費を稼いだ反面、MYイストの2ZRより31PSも落ちてしまいました。勿論トルクもです。新型車には、本エンジンを積んで欲しいな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます