自粛なので、車のメンテしか記事がありません。
2011年に購入後8年半。ホイールのツヤが落ちると汚れるのが早いです。
ホイールの新調でインチダウンの17→標準18インチ化。
またもやENKEI RPF1で8.5J INSET40。フロントの出具合は8J INSET45+11mmスペーサーと同じです。
リヤは以前より4mm引っ込み。しかしツラには拘っていません。
脊椎の痛み対応で前後6kgとしていましたが、赤城北面登坂でダンパーも車体も底着いたので冬の間にフロント8kgに入換。
一度試走しましたがマシにはなりました。以前は12kgでしたが痛くて・・・。
アタリが優しいバネなのです。
☆ ADVAN SPORT V105 235/40R18 税・送料込 71,800円
☆ ENKEI RPF1 8.5J-18 40 税・送料込 122,223円
☆ ENDLESS X-COIL黄 8kg 税込2本 14,600円
☆ 車高調 フロント脱着(EDFC付)13,000円 4輪アライメント13,000円
価格・信頼性・重量だけで選ぶとRPF1は候補になり得ます。
【エボX用純正オプション ブレーキ導風板】11,000円位
前のアームにも取付けていましたが、アーム入替時に一緒に処分してしまいました。10mmボルト1本での固定なので、
ネジロックをタップリ塗って締めたら硬くて・・・ディーラーへ取外し依頼を忘れてLOSTしました。
ブレーキ冷却10%UPという噂です。僅か10%で効果があるのやら。
ちなみにブレーキOILはENDLESS。2,300円前後で買えます。この上の320℃は3,000円になってしまいます(セコイ!)
ドライ沸点:295℃(通常のDOT4は230℃)
ウェット沸点:187℃(通常のDOT4は155℃)
3月末・8月末の2回交換です。私の走るシーズンは4月~6月(梅雨の合間)、9月中旬(長雨の合間)~紅葉前、
紅葉後~11月中旬です。走れる期間は半年も無いのです。
コースを走っていた時は自分で毎回交換していました。シビックは軽いので大丈夫でしたがコレは頻繁な交換が必須です。