gooニュースより
「ホンダ、163万台リコール=計947万台に、タカタ製エアバッグ」
タカタ製エアバッグの欠陥問題で、ホンダは9日、新たに約163万台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。一連の問題で国内のリコール台数は、12社で計約947万台に膨らんだ。
------------------------------------
私も過去、リコール修理は散々やって来ました。特に「初代ヴィッツ3兄弟のブレーキ」と昨年の三菱の「5車種のベルトプーリー20万台」は、ディーラの対応がオーバフローしていました。
もう、163万台なんて想像もつかないですね。三菱のリコール隠し70万台を大きく凌ぎます。
ホンダは約2500店舗、163万台は全て国内分かな。ホンダの業販比率は知りませんが4割以下かな? 3割でも114万台。平均5台/日/拠点でも1日で12500台です。91日かな。4ヶ月コースですね。
ディーラは特需で嬉しい悲鳴ですが、お客は不安ですよね。
「ホンダ、163万台リコール=計947万台に、タカタ製エアバッグ」
タカタ製エアバッグの欠陥問題で、ホンダは9日、新たに約163万台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。一連の問題で国内のリコール台数は、12社で計約947万台に膨らんだ。
------------------------------------
私も過去、リコール修理は散々やって来ました。特に「初代ヴィッツ3兄弟のブレーキ」と昨年の三菱の「5車種のベルトプーリー20万台」は、ディーラの対応がオーバフローしていました。
もう、163万台なんて想像もつかないですね。三菱のリコール隠し70万台を大きく凌ぎます。
ホンダは約2500店舗、163万台は全て国内分かな。ホンダの業販比率は知りませんが4割以下かな? 3割でも114万台。平均5台/日/拠点でも1日で12500台です。91日かな。4ヶ月コースですね。
ディーラは特需で嬉しい悲鳴ですが、お客は不安ですよね。