LUNACY

cygnus' blog

春の三河路

2010-04-16 01:36:31 | 街・散歩・小旅行
この前の週末の11日の日曜日~12日月曜日まで旅行に出かけていたので、そのレポしま~っす。

10日夜の、ほの国号で東京~豊橋へ。

着いて、朝マックして、速攻で豊橋鉄道乗りツブシ(笑)。
トヨテツ一日券ありがとう(笑)。

@赤岩口
@運動公園口

建築としては、豊橋市公会堂ですね。

後ろのアンテナ塔が邪魔。。。。というか市役所ビルも邪魔で消すためのアングル。
クリックで拡大します。

あとは、その公会堂の近くの、豊橋ハリストス正教会。



その後、伊良湖岬へ。
ココでも豊橋鉄道渥美線乗りツブシ。旧東急7200系が活躍中です。


んで、三河田原駅到着。


バスに乗り換えて、伊良湖岬のターミナルへ。
@道の駅クリスタルポルト

フェリー乗り換えにちょっと時間あって散歩。伊良湖岬灯台。


神島も望めました。


んでも、この伊良湖岬。サーファーたくさん。そこまではいい。
だけれど、サーファーが年長世代ばかり.....。う~ん(笑)。


んで、そのアト乗った伊勢湾フェリー鳥羽丸。



んで、乗り物ネタまとめてコメント(笑)。

★豊橋鉄道東田本線(市内線路面電車)
旧名鉄600V岐阜ですね。
車内がメチャ狭いけれど、堂々のインバータ制御です!GTO世代だけれど。
結構ひとが乗っていてビックリ。
何より窓にカーテン!鶴舞線直通の名鉄車両もそうだけれど、これぞ名鉄クオリティ!(かつての(笑))

★豊橋鉄道渥美線
東急7200系。意外と速っ(笑)。失礼m(__)m。
空いているけれど、ココも想定より人が乗っている~。
枕木がPCになりまくりで、意外と路盤シッカリしてるわ。だから速く走れるのだけれど。
でも、ワンマン化しなくていいのか?(笑)


★伊勢湾フェリー
9月末になくなる前に乗っておきました。
この航路も海上国道ですね。
物流的には弱いかな。生活航路でもあまりないかな。
土日や夏休みに増便ってことは、やはり観光がメインだったんだろうか。

んで、乗ってみて、客層の柄の悪さにちょいとビックリw
ビール飲んでいたら飲酒運転なんじゃね?
柄の良さそうな年長世代のご夫婦が居心地ビミョーな表情(笑)。
ヤンキーっぽい若者やだらし無い系のオヤジとか、とりあえず、東京都心では見かけることのない人々(笑)。その一方でふざけ過ぎの振る舞いのガキをひっぱたいてしつけるヤンママ(笑)。

あと、伊良湖岬のサーファーじゃないけれど、フェリー乗客のバイクライダーたちも年長世代ばかり(汗)。

一時間足らずなので外のデッキにいる人多し
晴れて凪の海なのに結構揺れる(笑)。スタビライザー付きだけれど(笑)。
伊勢湾って太平洋の入り口なのね(汗)。太平洋は外洋ですっみたいな(笑)。
話題のイルカさんには逢えませんでした(泣)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももパン | TOP | 室生寺と大野寺 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。