LUNACY

cygnus' blog

『我が至上の愛~アストレとセラドン』

2009-02-21 14:25:59 | 映画
@銀座テアトル

エリック・ロメール監督


ストレートな純愛映画で、某歌劇団が超好みそうな路線w。

演劇的な映画ですね~。
ただとくに前半、役者のお芝居がなんか大根ぽい(汗)。
主役は美男子でキャスティングはマルなんだけれど、後半の女装しているシーケンスでは、メイクがイマイチ。甘い。


それから、ロケでやってるのがかえって逆効果でない?
しょぼくれるというか、虚構の虚構性(←虚構のなかのリアリティ)が薄れてしまっている感じ。
お伽話(のようなもの)なんだから。
でも、これアニメーションで制作したら、すごく良質ものが作れると思う。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さよなら絶望先生』第十六 | TOP | パックンチョ【白桃】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。