LUNACY

cygnus' blog

「最初で最後のキス」(原題:”Un Bacio”, 英題:"ONE KiSS")

2018-06-11 22:52:46 | 映画
UPLINK
イヴァン・コトロネーオ監督
イタリアの青春映画。クィア映画でもあるのかな?

ラストの展開に、うわっ!という感じ。。。

最後の空想シーンは、断り方のリアルなアドバイスでもあるね。

あと、アントニオ兄の幽霊?亡霊?が出てくるというのは、演出として面白いというか、イタリア映画でこの手法は久しぶりな気がする(←以前、何かで観た気がするけれど作品が思い出せない)

ミュージカルを使った演出手法が随所に使われていましたね。ただ、音楽の歌詞が英語なのが、多かったかな?

とりあえず、橋口亮輔監督『渚のシンドバッド』と比較すると、国と時代の両方の違い&若者の意識の普遍性なんかが感じられるかなぁ。ストーリーも結構カブるし。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらだ『カラーレシピ』新装... | TOP | 「そろそろ左派は<経済>を語... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。