LUNACY

cygnus' blog

『花よりもなほ』【試写会】

2006-05-19 09:23:07 | 映画
@イイノホール

『幻の光』『ワンダフルライフ』『DISTANCE』『誰も知らない』に続く、劇場公開五作目。
時代劇コメディーです。
ミニシアター系ではなく、監督初(?)の大衆向け映画。
岡田准一くん主演。

大衆映画としては、まぁ平均的かと(笑)。
コメディーって聞いていたからもっと笑えるかと思ってた。
....って感想からわかってもらえる通り(笑)、正直、あんまりオイラ好みの路線ではありませんでした。
公開前だし毒舌自粛(笑)。

まずは、古田新太サンのお芝居!!ツボる~(笑)。
それから、加瀬亮くんの演技は好きだな。
浅野忠信くんの出演シーンが少なくて残念。
岡田准一くんは、ジャニーズの中では、お芝居がデキるよね。
久しぶりに宮沢りえを見た。
子役も良かったな。

撮影は右腕の山崎裕カメラマン。
相変わらずの、中・高感度フィルム撮り(笑)。コレだけは、以前からの監督作品と変わらないね(笑)。
アフレコでミスったのか、音声と映像がズレた?ってトコロも(苦笑)。


注意して欲しいこと。
それは広告コピー。
確かに、前作『誰も知らない』はカンヌ映画祭で受賞しました。
しかし、それは、柳楽優弥くんの演技に対する主演男優賞であって、パルムドールでもカメラドールでも『ある視点』部門でもありません!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夜よ、こんにちは』 | TOP | 『ファザー、サン』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。