LUNACY

cygnus' blog

鈴木弘尚クン@紀尾井ホール

2008-01-15 23:07:50 | ピアノとクラシック
ハイ、2008年コンサート・リサイタル参戦ツアー。
ピアノ男子・第2弾でございます♪(爆)

この日記によく登場する外山啓介クンが、ショパン弾きなら、
この鈴木弘尚クンは、ラフマニノフ弾き。
今日は、ラフマニノフ・アルバムの発売記念リサイタル。

セットリストは、
★第1部
・シューベルト: 即興曲ハ短調op.90-1
・ショパン: ピアノ・ソナタ第2番変ロ短調op.35「葬送」
・リスト: コンソレーション第3番変ニ長調
・リスト: スペイン狂詩曲
★第2部
・ラフマニノフ: 前奏曲ト短調op.23-5
・ラフマニノフ: 絵画的練習曲集よりop33-8ト短調, op39-3嬰ヘ短調
・ラフマニノフ: リラの花
・チャイコフスキー=ラフマニノフ: 子守歌
・ラフマニノフ: コレルリの主題による変奏曲op.42
★アンコール
・ラフマニノフ: プレリュードop.32-5
・モーツァルト=ヴォロドス: トルコ行進曲

見てくださいよ、この体力勝負リスト(笑)。長い曲だらけ。
ショパンのソナタはフルですぜ(爆)。
つか、ラストに変奏曲なんて、かなり挑戦的じゃありません(笑)?
でもそれでも、聴かせてしまうのはさすがです。

やはり、前評判通り抒情的な演奏に感じました。
その、確かに力強いんだけれど包み込むような柔らかさがあるのですよ。

外山くんとショパンの演奏が、かなり違うのよw。
あ、リストのスペイン狂詩曲もだね。
華やかさ格好良さはないけれど、情感があるのかなぁ。
ヅカ的に言えば、宙組・月組的な演奏と、雪組・花組的な演奏みたいな(爆)。

それから、アンコールの2曲目。
このアレンジは初めて聴いたけれど佳いっ!!


終演後、サイン会。
ヒロナオくんって、華奢だねぇ~(驚)。
しっかりCDにサインもらってきました(笑)。
んで、握手してもらったんだけれど、手が小さいんで、二度ビックリΣ(◯o◎;)
....外山クンより二回りくらい小さいんじゃないかい(笑)?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『線路と娼婦とサッカーボー... | TOP | レミオロメン@東京国際フォ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。