LUNACY

cygnus' blog

外山啓介@サントリーホール

2009-07-21 22:11:39 | ピアノとクラシック
今日はショパン(前半)とラフマニノフ(後半)というプログラムでした。
黒鍵のエチュードとか、ヴォカリーズとか。
ゆったり聴かせる曲が多かったかな?

そのせいか、以前よりも、やわらかく優しく弾いている感じでした。


スビャトスラフ・リヒテル的な演奏から、ユーリ・エゴロフ的な演奏ってところかな?
トランペットが鳴っているような感じから、木管楽器的な音を奏でるようになった感じ。


ラフマニノフについては、ラフマニノフ得意な鈴木弘尚くんともっと聞き較べしてみたい感じ。


アンコールの英雄ポロネーズ。
「メチャ速っ!!!!!」(爆)。
彼らしいっちゃ彼らしいけれど、アリエナイ~(笑)。
緊張が解けて開放感でいっぱいだったんだろうね(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハァ~仕事、仕事....。 | TOP | チェ2部作@早稲田松竹 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。