@東京宝塚劇場
星組の安蘭けい&遠野あすか両トップのお披露目公演
「第一幕:和モノ舞踊」+「第二幕:お芝居ミュージカル」というパターンは、月組の『花の宝塚風土記』『シニョール・ドン・ファン』以来かな。
安蘭サマは、いつ以来かしら?何故か思い出せない(笑)。あすかチャンは、日生"Ernest in Love"以来かな。
『さくら』
まとまりのよい舞台。
色づかいにしろなんにしろ、【華(やかさ)】&【艶やかさ】が佳いですね。
ちょっと、コントラストきつすぎて(笑)、衣装や背景で、「さくらの色でなく、桃の色」になっちゃっているところもあったけれど(笑)。
扇の色も最初は金色で、あとのほうでは銀色だったし。小技効いてますw。
とりあえず、日本舞踊を徹底的に利用した素敵な一幕でした。
それから、コレ、音楽が、甲斐さんや吉田さんじゃないよねw? それから、振付も、羽山さんや若央さんじゃないよねw? 多分。.....つか、そういうのまでわかるようになった(と思われる)自分に鬱w。
コレ。大劇場では、初舞台生挨拶の口上と、♪宝塚~ わ・が・宝塚~ 清~く正~しく美~しくっ って加わってたわけですよね。あわせてちょうどいい感じになるのかな。
お芝居のほう。
事前情報が「あ、あれ、『ローマの休日』だから」。
はい。『ローマの休日』でした(爆)。
二幕が開く前に、筋書き読んで、カリブ海? ベタな感じだなぁ....
♪夢~幻~ カ~リビ~アンナイト~
って二度も引っ張って使ったばかりじゃないか....と。
そして、観ていたら.....衣装が衣装が衣装がぁぁぁ(爆)。第何場かはわからないけれど、開始後50-60分くらいのところ(笑)。妙な張りぼてが出てくるところね(笑)。
で、下がる↓↓のは、ラストだよねぇ。
『ローマの休日』ならココでオワリってところのあと。
ヅカ的にまとめなきゃならんのは判るけれどねぇ。いや、伏線張ることしていたから、まとめなきゃらならないのもわかるけれどねぇ。
やれやれ。(村上春樹風w)
あ、ただ、ワンポイント。
教会で二人きりのシーンでの、トウコさんのソロ歌。
あの歌はよかった。
それから、ストーリー終わったあとのロケット。あそこは好きだな。
あ、それから、終幕後、客席に流れる『さよなら皆様』。
おぉぉ、違うじゃん!!
その後、キャトルで、トウコさん歌う『すみれの花咲く頃』『さよなら皆様』のCDを買っちまう(爆)。←バカw?