LUNACY

cygnus' blog

『ゆれる』

2006-08-16 09:47:56 | 映画
@銀座テアトルシネマ
アミューズはキャパ小さいだろうから、こっちで観たけれど、混んでいました(笑)。

今日観た三本の中では一番よかったですo(^-^)o。

香川照之が、垢抜けない純朴な兄。
オダギリジョーが、都会に出た洒落てる弟。
譲る人生の兄に、得る人生の弟。

兄弟姉妹がいるいないに関わらず、考えさせられるストーリーの映画。
うまくいくようでいかない、理解りあえるようであえない。
些細なことで事故が起き、些細なことで確執が悲劇を導く。

香川サンが汚れ役を好演。持っている雰囲気を活かしたキャスティング。
伊武雅刀や、新井浩文がワキをひき締めてます。
木村祐一の悪役もOK。
オダギリも、昔からみたら、演技が熟れてきたよね。

技術的なトコロでは、ずっと固定ばかりのカメラを、ときどき手持ちにして、アクセントつけていて効果的。
成功→オダギリジョーが面会時にキレる場面。

とりあえず、この夏オススメ邦画の一本。

今日観た映画は、ハズレはなかったかな♪

☆映画ファンに業務連絡☆

テアトル池袋が今月末にて閉館!!
結構、お世話になったんですよねぇ。

何故か、DOGGY BAGの松尾雄一・光次兄弟出演『ホギララ』観ているんだけれど(恥爆)、公開されたのはココだったよね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『水の花』 | TOP | 衝動買いっ(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。