LUNACY

cygnus' blog

「ダンス★ダンス★ダンスール」

2016-02-23 23:35:38 | 新体操・ダンス・バレエ
本・コミックのカテゴリーじゃなくて、このカテゴリーでいいのか?この日記(笑)
村上春樹の小説じゃありません(笑)←それは「ダンス・ダンス・ダンス」w

10日ほど前に第1巻が発売になった、ジョージ朝倉という方によるコミック。

バレエ男子ネタです。

バレエのネタのコミックって、『昴』といいどうしてこう熱いキャラクターの主人公&ストーリーかねぇ(苦笑)。

ただ、これ、社交ダンスがネタの「ボールルームへようこそ」とカブるというか、似ているなぁと思う。
ヒロインのために頑張っちゃう男子とか、超イケメンのダンサー登場とか。

あと、ジェンダーとかいじめ(?)とかそういう問題意識もストーリーに組み込まれていると受け取りました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜃気楼の舟 | TOP | 『リップヴァンウィンクルの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。