LUNACY

cygnus' blog

井草八幡宮

2010-11-07 17:26:19 | 街・散歩・小旅行
二度寝して起きたらスゴイ時刻Σ(◯o◎;)
それでもこの休日を無駄にしてなるまいと、ご近所の散策へ。

杉並区の八幡宮といえば、大宮八幡宮が真っ先に思い浮かぶ向きが多いかと思いますが、青梅街道沿い西武新宿線よりに井草八幡宮が鎮座してございやす。

下調べをしたのですが、駅の街案内地図をみたら、ルートが違って混乱しちゃったり(笑)。
結局、遠回りになって、夕方5時に間に合いませんでした。

というか、規模と格式にびっくり(笑)。
ナメてました(笑)。
壁に囲まれたなかに伽藍がちゃんと構成されてました。
5時過ぎていたので、楼門閉ざされ中に入れず、
残念至極。

しかも、境内内街灯なし。日没と同時に真っ暗になります。
犬の散歩するひとも懐中電灯持ってたり、犬の首輪にキラキラLED付いていたり(笑)。
夏場は肝試し向き?(笑)


今日の教訓・早起きは三文の得
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ラーメンショー2010 | TOP | 小島新田駅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。