LUNACY

cygnus' blog

“To-y” 30th Anniversary Edition (5)

2016-04-30 01:18:57 | 本・コミック
ついに完全版の完結~。

ラストの読み解き方や、ストーリー全体についてをいろいろ思いを馳せてしまった。
なんか、5巻を毎回イッキ読みしたのがもったいなかったかもしれない。。。


そして、この出版・発売についての、上條淳士先生のツィートを引用させてもらうと
https://twitter.com/atsushi19630312/status/724717325199364097

|> 人生はうまくいかないこと 理不尽なことの方が多い
|> 『To-y』の終わり方を現実と地続きにしたかったのは きっとトーイやニヤ 陽司や日出郎もそうだから
|> それは今の私や みなさんの姿です
|>
|> 「昔は輝いてた」ではなく
|> それでもなんとかうたってこれた自分を見つけてくれたらうれしいです

なんか、ボール投げられた(&受け取った)って感じです。
この5ヶ月、完全版読みながら、まさに「昔は輝いていた」モードになっていたよ、オレ(汗)。なんか、ちょっと恥ずかしい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『認知症の「真実」』東田勉... | TOP | 『追憶の森』(原題: ”The Sea... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。