LUNACY

cygnus' blog

『スポットライト 世紀のスクープ』(原題: "Spotlight")

2016-05-11 23:12:42 | 映画
ボストンの地方紙が健闘した実話を基にしたストーリー

ジャ一ナリズムにかかわる人は、是非、見逃して欲しくない作品。
NHKの会長はバカだから、この作品の価値はわからないだろうな。

自分が住みつづける街のことだからこそ、見逃してはならない・報じなければならないという姿勢を貫くのは、生やさしいことじゃない。
ストーリー上で、取材チームリーダーが母校の悪をも告発することになるのだけれど、僕の母校もOB教師でかためて悪弊が改まらないのと相似だなと思った。

あと、マサチューセッツ州?ボストンのみ?がカトリックが優勢とは知らなかった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近藤ようこ『死者の書』(上・下) | TOP | 『創られた「日本の心」神話... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。