LUNACY

cygnus' blog

「アタラント号」(4Kレストア版)

2019-01-14 18:55:05 | 映画
"L'ATALANTE"
イメージフォーラム

ジャン・ヴィゴによる伝説的な作品(1934年)。
僕は、学生時代(だから20年くらい前)に、ロマーヌ・ボーランジェが出ていたジャン・ヴィゴの伝記映画でこの作品の存在を知りました。
ので、やっと観られたというか、古典のお勉強のつもりで観てきました。

ストレートなラブストーリーですね。
チャラい行商人のアクションがチャップリンっぽかったな。
もうちょっと水夫の少年をキャラクターとして活かして欲しかったかな~という気もする。

あと映像が修復されているから、ノイズがなくて逆に寂しい感じも(苦笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重松成美「ブレードガール ... | TOP | 「ボヘミアン・ラプソディ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。