LUNACY

cygnus' blog

銀座でギャラリーのハシゴ

2017-01-15 18:46:09 | 美術展・博物館
★「吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線」
銀座資生堂ギャラリー

三宅一生の弟子ということもあるけれど、
物理系出身として、スペクトルという概念には弱い。
大作品ひとつだけだったけれど、他の過去の作品も観てみたいと思った。


★「長谷部宏 写真展「ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN」~日本を愛したロックスター~」
リコーイメージングスクエア銀座 ギャラリーA.W.P

来日ミュージシャンの写真展。
僕の生まれる前のもあるし、日本の都市の記録にもなっている。
展示されていた作品の中では、THE ROLLING STONESのKeith Richardsと、JAPANのDavid Sylvianのが好き。←って、美男子ってだけかな?(苦笑)←とりあえず、イケ様には弱い(笑)
あと、Duran Duranも、小室哲哉がTM NETWORK結成のときに参考にしたというけれど、そうだよなぁという感じでした。


★「曖昧な関係」展
メゾンエルメスフォーラム

イケメンのギャルソンにドアを開けられて(笑)、超超高級ブランドのビルに入りました。
Sid Viciousの写真が広告にガツンと使われているから、釣られて観に行ってしまったのですが、空間展示作品の背景音楽に使われているだけだったのですね...。自分のリサーチ不足とはいえ、しばしの間、ショックで立ち直れませんでした(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チア男子!! ☆GO BREAKERS☆ | TOP | 『壊れた心』("RUINED HEART") »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。