LUNACY

cygnus' blog

「宇宙はこう考えられている ビッグバンからヒッグス粒子まで」青野由利(ちくまプリマ―新書)

2014-11-30 01:44:12 | 本・コミック
素粒子物理学と宇宙論の最先端とそれに至るまでの歴史を平易に書き起こした本。
青野さんは、学者・研究者でなく、毎日新聞の記者さんです。もともと(理系ではあっても)物理系じゃなかったのに、これほどの知識を得て整理されてまとめをなさる能力に脱帽。
というか、元物理天文系に在籍していた私があやふやで自信がないいまま放置していたところ―とても恥ずかしい―であっても、ちゃんと記述なさっている。素晴らしい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『テンプリズム』第2巻 | TOP | 「艶漢」尚月地 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。