LUNACY

cygnus' blog

指揮:西本智実 兵庫芸術文化センター管弦楽団

2006-04-22 02:17:07 | 兵庫_Apr2006
@兵庫芸術文化センター大ホール(阪急神戸線・西宮北口の南側)


ハイっ。西本智実サマ追っかけて兵庫県は西宮まで来てしまいました(爆)。
タイトルが、ちょっと大げさなの(笑)。

「炸裂!
 ロシア音楽!!
 西本智実
 ロシア音楽傑作選」

曲目は以下のとおり。

1: ショスタコーヴィチ:『祝典序曲』 作品96
2: プロコイエフ:組曲《キージェ中尉》 作品60
3: ショスタコーヴィチ:交響曲第5番ニ短調『革命』 作品47
特別アンコール: HAPPY BIRTHDAY
アンコール: マスカーニ:『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲

いやぁよかった。

「オレ、何やってるんだろ」って思いつつ行ってましたが、最初の『祝典序曲』聴いているうちにそんな考え吹き飛んじゃいました(笑)。
とにかく、「響きのクオリティ」が高い楽団だと思いました!!
西本サマの公演へ通う(笑)ようになって、一番よく聴くことになった、某交響楽団(笑)より、ずっといい響きを奏でていると思いました。
昔は、この楽団も相当酷かったそうですが、佐渡さんがビシバシと鍛えたのでしょう(笑)。
個人的には、パーカッションのスネアドラムさんがうまいと思いました◎
あと、メリハリのある金管。というか、根本的に金管がパンパカなる曲がすきなんですよね(爆)。
本当に、久しぶりにいい音聴いたと思いました。『革命』のラストでは、何でか涙が出そうになりましたから。この感性が鈍^2のワタクシがですよ!

アンコールでは、西本智実サマの誕生日をお祝いで、オーケストラから「HAPPY BIRTHDAY」の音楽のプレゼント♪
素敵な午後になりました◎
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹市営バス | TOP | フランス語で【虹】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。