LUNACY

cygnus' blog

ひと様のお財布をのぞくのは

2010-11-10 23:06:47 | 冴えない日記
イヤシイとは思うのですが、気になったりしますよね(笑)。

隔週刊行のプレジデントっつう雑誌があって、毎度のこと(半期に1回?)、有名企業の社員の年収が比較されて、本文あーだこーだと不毛なw議論をしているわけです。

それを長時間立ち読みしてコメント。

まず、あちこちに《崩壊》なんて書いているけれど、この程度で崩壊なんて書くなよ(笑)。
よほど見識のない記者陣&編集なんだな(笑)。
この先は一部上場企業の重役でも700~800万貰えれば御の字の時代が来るのにまだその感覚がないのかねぇ(笑)。

いやぁそれでもリーマンショックと円高で荒れ模様ですなぁ。

あそこの企業は業績良いと思っていたのに~ってところが、わが社より安かったり。
天下の超超有名企業で歴史も百年以上ってところが、それだけ??マジ??みたいな感じだったり。
そんなんゴロゴロしてますわ。

メガバンクも、そりゃ高給には違いないけれども、20年昔だったらアリエナイほどの安さ。

まったくわからないのは、TBSの超高給。危機感ゼロ。さっさと破綻してもらいましょう(笑)。彼らに赤字を騒ぐ資格はない。
んで、テレ東って、中央の大手マスコミとしては、ガクンと格段に下がるのね~(笑)。経済ニュースに強いとこうなる訳ですね(笑)。

五大ゼネコンは海外のインフラが好調なのかしら?まだまだ羽振りいいわね(笑)。

今年の分よりもっと長期的な動きを知りたいのが製造業。
製品メーカーと、素材メーカー&部品メーカーの違いって、このあたりどうなのかしら?
高い安いよりも、長期的な変動状況が知りたいかな~。

オシマイ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごショートのシュー | TOP | ★音楽検定★ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。