LUNACY

cygnus' blog

功運寺

2012-09-30 15:44:46 | 街・散歩・小旅行
どこかに出かけたいなぁ。近場でいいところないかな?と思っていたところで、ケーブルテレビのオリジナルチャンネルにしたら、区内観光案内番組やってた(笑)。
そうしたら、出てきたのが、このお寺。
たくさんの有名人が眠っているとのこと。
そのなかに林芙美子もいるとのことで、この近くにある林芙美子記念館とあわせて行ってきました。
吉良上野介のお墓もお参りしてきました(笑)。
以前、泉岳寺で四十七士のお墓もお参りしていたりしますが(笑)。

しっかし、東京のお寺ってなんで屋根がちゃんとした瓦じゃないのかねぇ(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森永「濃密ギリシャヨーグル... | TOP | 『失敗の本質 日本軍の組織... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。