LUNACY

cygnus' blog

「日本会議の研究」菅野完

2016-05-03 02:05:09 | 本・コミック
twitterアカウント名 noiehoie さんの著作。
以前からフォローさせてもらっていて、このたび連載が新書で発刊されたので、買って読んでみた。

タイトル通り、安倍政権を支えている母体のモヤモヤとした存在を明らかにした内容。
しかも、構成が緻密で、謎をつきつめていく感じの、物語がちゃんとある(と感じてしまう)著作。
理系の人や推理小説好きにウケそうな文体かもしれない。

一番驚いたのは鈴木邦男氏に関する件り。

この本でもってノイホイさんがボールを投げているとすれば、受け取った僕がどうするかということが問題なのでしょうね。


ところで、この本の元になった一年がかりの連載(つまりノイホイさんの情報発信)を読んでいて気になり始めたことがあって、それは何かというと、自分の住んでいる地域を選挙区とする元都議(現在国政落選中)さんのこと。
この本の表現を借りると「野蛮で幼稚な」ネト○ヨ的な発言を繰り返すようになって、プロフィールをサイトで確かめてみたら、案の定、日本会議....。そういうことか、と。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『追憶の森』(原題: ”The Sea... | TOP | 「いちまつ捕物帳」(3) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。