LUNACY

cygnus' blog

箱根彫刻の森美術館

2015-06-09 23:45:38 | 美術展・博物館
とにかく観たかったのが、

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻
の内部のステンドグラス。

ステンドグラス塔になっているのです。
こんな風に。
写真バカ撮りしてしまったので、アルバムでどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/photo/339955
カブッっていたり、梯やランプが写ってしまって構図ミスってたりしますが、それは気にしない方向で(笑)。


美術館全体としては、可もなく不可もなくというか。ちょっと、大味の作品が多い感じで、どうなんだろ?といったところ。あくまで、個人的感想ですが。
フジサンケイグループであるゆゑ、その路線の水準というか。
ピカソ館もあって、そこはそれなりのコレクションなのは確かかな。

そんな中でも、高校の大先輩・舟越保武さんの作品や、
岩手県出身として高村光太郎の作品はやはり目にとまるのでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤの青いケシ | TOP | 小沢真理『銀のスプーン』(12) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。