LUNACY

cygnus' blog

『氷の国のノイ』

2004-06-28 02:02:28 | 映画
@イメージフォーラム。

アイスランド映画。珍しいでしょ?
独・英・デンマークも協力。

凍てつく国の青年の物語。ただ、作品としてはどうかなぁ....。積極的に他人にプッシュはしません(笑)。
ハッピーエンドでない(どころか救いがない(笑))のは全然かまわないんだけれど....。

小さな島国だから、若い人は、鬱屈して、やり場のない気持ちを抱えやすいのかも知れない。

他に、感じたのは、他の北欧と同じように、「淡い青」の国ってこと。
当たり前だって言われればソレまでですが(笑)。
また、作風にも、他の北欧・ロシアの監督のテイストを感じました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マチコのかたち』 | TOP | 視界 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。