LUNACY

cygnus' blog

外山啓介クリスマス・ピアノリサイタル

2008-12-26 21:18:46 | ピアノとクラシック
@HAKUJUホール

曲目(12/17とは別プログラム!)

モーツァルト
 :幻想曲 ニ短調 K.397
 :ピアノ・ソナタ 第9番 ニ長調 K.311
ドビュッシー
 :版画
   パゴダ
   グラナダの夕べ
   雨の庭
 :喜びの島
リスト
 :ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178

<アンコール>
チャイコフスキー
  :「四季」より op.37b
    12月クリスマス
    1月炉端にて
  :ワルツスケルツォ op.7


とにかく、ノイズのないホールだねぇ~(驚)。
ホントに、音がキレイに強く聞こえてきて、細やかな音のヒダまで聞こえてくる感じで。
だから、音酔いした感じがしました(汗)。

外山クンの演奏では、今日は、リストのソナタ。
迫力ありました♪
静と動の部分があるけれど、動のほうが多い曲でした。

つか、クリスマスにちなむ曲ってアンコールのだけ?(笑)


プログラム同梱広告に、HERMESのがあるのは、彼がエルメラ-だから?(爆)


『ピアノの森』第16巻はまた発売延期みたいね(>_<)。
それから、モーツァルトのこと書いて、中山可穂さんの『ケッヘル』を未読なの思いだした(汗)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “BOY A” | TOP | 『ラスト・イニング』(20) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。