LUNACY

cygnus' blog

『オペラ座の怪人』(劇団四季ミュージカル)

2006-07-02 08:42:37 | 舞台[その他]
@電通四季劇場『海』
やっと、観に行ってきました。
 
けれど、微妙に違和感の残る舞台....。いや、何が足りなかったのか自分でも説明できないんですが....。
いや、悪くないんですよ。確かに、良いお芝居だし。満足感はちゃんとあるの。
小学校~高校の児童・生徒の頃の自分が県民会館大ホールで観たなら、大絶讃して騒ぎまくっていたと思うんです(笑)。
 
ファントム。歌は、声量があるんだけれど、お芝居の雰囲気がどうもなんか違うのよ。
いや、どう直したら、自分好みのテイストになるのか説明できないの(笑)。
クリスティーヌに惚れているような感じには、ちと辛いかなぁ.....。
クリスティーヌも無難すぎて....。歌もまずまずうまいんだけれどねぇ。
ただ、アリアとかソレっぽく歌うところは、正直ちょっと弱いかなぁ。
カルロッタも、ちょっと....。いや、ストーリー上で、歌が下手ってことではあるんだけれど。。。。
こういう音楽が大事なミューで、女役でソロやるなら、東宝ミューによくに出てくる、ソンちゃんこと秋園美緒くらいの力は欲しいところ.....。
でも、今日の彼女らもオペラ出身なのかしら?
 
んで、子爵・伯爵が北澤裕輔くん。
ジャングル大帝のシンバより、ハマリ役じゃないかとは予想していたけれど、なんか、それほどでもなかったかなぁ(笑)。
んでも、今回、思ったのは、ファントムを彼にやらせてみたら、自分好みのテイストになるのかもってこと。
声量足りないかなぁ。あ、それ以前に、声域が違うのか(爆)。
でも、ナントカなるっしょ。彼、腐っても二期会オペラ出身だし(笑)。
つか、東宝のレミゼでマリウスやらせてみたいって思うのはオレだけ(笑)? エリザでフランツやルドやトートでもいいけれど(笑)。
 
音楽は本当にいいよね。コレは。Andrew=Lloyd Weber。
今日は、生オケだったけれど、ホルンさんがしっかりしていたok(o^-')b
一連の曲って、メロディーライン、黒鍵が多いよね(爆)。
 
コレは、蛇足なんだけれどね。
AV("AudioVisual"「じゃない」方(爆)。で、しかも、コッチの人間向け(爆))でさ。
舞台の大道具・小道具に演出と音楽まで、このミュージカルをパクっているのがあるのよね。
噂を聞いてチェックしちゃいましたよ(笑)。
いやぁ、バレたらどうするんだ?って思っちゃいました(笑)。
んで、そのAVでは、BGMで、スラブ舞曲が使われているし...。
こういう(って言ったら失礼だとは思うのだけれど)アヤシゲなもの作っている人々でも、教養ある人がいるんだって妙に感心しちゃいました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田理奈 外山啓介 デュオ... | TOP | 『死者の書』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。