LUNACY

cygnus' blog

avex group holdings株主総会&株主限定ライヴ

2008-06-22 19:40:17 | 音楽
@さいたまスーパーアリーナ

avexも今年で20周年!!

★株主総会のほう

松浦勝人サマのお顔を初めて拝見致しました(笑)。

世間一般と逆に、「上場企業の株主総会」としては、参加者の平均年齢低いってなるんだろうね(笑)。

んでも、会場での質疑応答。
株主総会だから、会計の問題が大事なのわかるけれど。
エイベックスを投資対象として見るのも資本主義社会だからしかたないのだけれど。
でも、【個人的な感情論としては】音楽や映像に興味ないなら、エイベックスの株式かうなよっ!!
って思ってしまったり(笑)。


とりあえず、今年は、株主総会出席者数日本一達成したかな?(笑)

あと、小林サンお疲れ様~。


★ライヴのほう
出演アーティストは次の通り

0: 金田石城(書家・“夢”と揮毫)
  よくしゃべりたがる謎のオヤジでした(笑)
1: mihimaru GT
  紅白にも出てたし、いっつも、覚えようとして忘れてしまうアーティストだったけれど(恥)、やっと覚えました☆ 個人的には好きな路線
2: 木山裕作
  昔のavexだったら、出てこないであろう、イイ声したバラードシンガーさん
  声量もあったよね
3: 東方神起
  説明不要でしょう(笑)。
  コアなファンはライトが違うので一発でわかったw
4: 後藤真希
  意外と(失礼m(__)m)歌えてて見直したよ~
5: alan
  中国のオーディションを勝ち抜いてきた、キレイな声のアーティスト
6: 安室奈美恵
  年齢バレるけれど、"Chase the Chance"懐かしかった~。
  歌は評価分かれるかもだけれど、司会の言うように確かにカッコイイわw
7: 槇原敬之
  デビューは、今はなきファンハウスからだったよね~。
  貫禄十分って感じで、迫力あったね。 avex移籍バンザイ(笑)。
8: 大塚愛
  実は、株主なのに(笑)!? あまりよく聞いたことのないアーティストでした(恥)。
  生で聞くとアーティストのことってよくわかるよね。
9: TRF
  avexの歴史はこのグループなしでは語れないですよね。
  これまた年齢バレるけれど、"BOY MEETS GIRL"とか"survival dAnce"とか懐かしすぎる(笑)。
10: 倖田來未
  二曲目歌っている最中に感極まったのか、泣き始めちゃったよね。
  いろいろあったもんね...。
11: EXILE
  トリはこのアーティスト。
  ライヴのラスト曲は、"Choo Choo TRAIN" リーダーZOOにいたもんね。歌詞を一部かえて、♪ときめきを運ぶ~よ エイベックス・トレイン って歌ってました☆


でもさ、観客の客層高いせいもあるのだろうけれど、ライヴなのに、超ノリ悪いね~。
スタンド席だったけれど、みんな座ってるんだもん(驚)。
あえて、周囲の空気を読まずに、ひとり立って手拍子&ライト振ってました(笑)。


あと、司会。
ハッキリ言って余計(笑)。
プログラムかパンフレットを配ればいいジャン。
あのトークの時間あるなら、アーティストに歌わせてよ~。
音楽に興味ない株主の意向かしら?
ジョイント・ライヴという意味では、EPIC25のほうが、ずっと良かったなぁ~(苦)。


でも、ま、ほとんどのアーティストが、生では初めて見る&聴く存在。
愉しめました☆

ちなみに、安室奈美恵とTRFは、13年ぶりに見ました(笑)。
安室奈美恵は、変わらないね~ビジュアルが。スゴイよ(笑)。
それからTRFは16年目。デビュー当時は、DJ KOOじゃなくてTAKASEだったし(笑)、"EZ DO DANCE"まではメンバーが10人いとたか、覚えてないひとがほとんどのような気がする~(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぐるりのこと。』 | TOP | ひとつ前の日記のつづき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。