マキシム・マロッテのバイクに付いていました。
ステッカーも塗装も完成されており、ほぼプロダクトモデルと見なして良いでしょう。
フロント
リヤ
ハブ
リム&タイヤ拡大
http://www.pinkbike.com/news/bike-check-maxime-marottes-bh-ultimate-29-xco-world-cup-round-3-2016.html
今までのクロスマックスの特長だった立体切削がないので、カーボンで間違いないでしょう。
面白いのは、チューブレスであるという所です。ここまで来てもチューブラーを準備しないのでしょうか? 世界のレースではすでに一般的と言って良いのですが……。チューブレスというか、チューブレスレディで行こうとしているのかもしれませんね。今だとタイヤも準備しなくてはいけないから、面倒なのでしょうか(苦笑)? マヴィックが用意すれば、もっと使用する人も増えると思いますよ。
そしてハブも新型となります。今まではエッジが立っていてある意味男らしい形状でしたが、これもXAと同じくエッジをそぎ落としたミニマルなスタイルとなります。
重量も現行より大幅に削減することになるでしょう。とりあえずXAより軽くなければ存在意義がありませんから(笑)。
2017はXAシリーズが出るので、ひょっとするとクロスマックスカーボンは先送りになるかと思いきや……、来ますねこれは。
マヴィックはフルカーボンリム、目白押しです!
ステッカーも塗装も完成されており、ほぼプロダクトモデルと見なして良いでしょう。
フロント
リヤ
ハブ
リム&タイヤ拡大
http://www.pinkbike.com/news/bike-check-maxime-marottes-bh-ultimate-29-xco-world-cup-round-3-2016.html
今までのクロスマックスの特長だった立体切削がないので、カーボンで間違いないでしょう。
面白いのは、チューブレスであるという所です。ここまで来てもチューブラーを準備しないのでしょうか? 世界のレースではすでに一般的と言って良いのですが……。チューブレスというか、チューブレスレディで行こうとしているのかもしれませんね。今だとタイヤも準備しなくてはいけないから、面倒なのでしょうか(苦笑)? マヴィックが用意すれば、もっと使用する人も増えると思いますよ。
そしてハブも新型となります。今まではエッジが立っていてある意味男らしい形状でしたが、これもXAと同じくエッジをそぎ落としたミニマルなスタイルとなります。
重量も現行より大幅に削減することになるでしょう。とりあえずXAより軽くなければ存在意義がありませんから(笑)。
2017はXAシリーズが出るので、ひょっとするとクロスマックスカーボンは先送りになるかと思いきや……、来ますねこれは。
マヴィックはフルカーボンリム、目白押しです!