BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

マヴィック・クロスマックスカーボン、おそらくほぼプロダクトモデル!

2016-06-01 12:34:00 | ホイール
マキシム・マロッテのバイクに付いていました。

ステッカーも塗装も完成されており、ほぼプロダクトモデルと見なして良いでしょう。


フロント


リヤ


ハブ


リム&タイヤ拡大


http://www.pinkbike.com/news/bike-check-maxime-marottes-bh-ultimate-29-xco-world-cup-round-3-2016.html

今までのクロスマックスの特長だった立体切削がないので、カーボンで間違いないでしょう。

面白いのは、チューブレスであるという所です。ここまで来てもチューブラーを準備しないのでしょうか? 世界のレースではすでに一般的と言って良いのですが……。チューブレスというか、チューブレスレディで行こうとしているのかもしれませんね。今だとタイヤも準備しなくてはいけないから、面倒なのでしょうか(苦笑)? マヴィックが用意すれば、もっと使用する人も増えると思いますよ。

そしてハブも新型となります。今まではエッジが立っていてある意味男らしい形状でしたが、これもXAと同じくエッジをそぎ落としたミニマルなスタイルとなります。

重量も現行より大幅に削減することになるでしょう。とりあえずXAより軽くなければ存在意義がありませんから(笑)。

2017はXAシリーズが出るので、ひょっとするとクロスマックスカーボンは先送りになるかと思いきや……、来ますねこれは。

マヴィックはフルカーボンリム、目白押しです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿