先行していたチューブラーモデルに続いて、クリンチャーモデルも登場です。
http://road.cc/content/tech-news/194567-fulcrum-launches-speed-40-clincher
■スペック
●リム 3Kカーボン 高さ40ミリ、外幅24.2ミリ、内幅17ミリ 3ディアマント処理
●ハブ フロント:カーボンボディ×アルミフランジ usbセラミックベアリング
●スポーク ステンレス 2to1
●重量 1420グラム
カンパニョーロと双子の宿命からの独立宣言みたいなものだったスピード40チューブラー。40ミリハイトリムというカンパにはない路線をもったことで随分と驚かせてくれましたが、そのクリンチャーバージョンの登場です。チューブラーは1208グラム(カンパ)、クリンチャーは1420グラムですか。リムが前後100グラムずつ重くなっているっぽいですね。……結構走りの違いがありそうです。
あれ? ベアリングも違いますか? チューブラーは最高級ホイール御用達のカルトベアリングですが、こちらはUSBベアリングのようです。んー? ひょっとするとクリンチャーの方をお手頃にしようとしていますかね?
35~40ミリハイトのホイールは、一番汎用性が高いです。さらにクリンチャーであるならば、練習から決戦までこれ一本でこなせるでしょう。ワイドリムですから最新タイヤとの相性も良いでしょうし。
正直クアトロカーボンと紛らわしい気もするのですが(笑)、値段が倍近いので勘弁して上げましょう!?
http://road.cc/content/tech-news/194567-fulcrum-launches-speed-40-clincher
■スペック
●リム 3Kカーボン 高さ40ミリ、外幅24.2ミリ、内幅17ミリ 3ディアマント処理
●ハブ フロント:カーボンボディ×アルミフランジ usbセラミックベアリング
●スポーク ステンレス 2to1
●重量 1420グラム
カンパニョーロと双子の宿命からの独立宣言みたいなものだったスピード40チューブラー。40ミリハイトリムというカンパにはない路線をもったことで随分と驚かせてくれましたが、そのクリンチャーバージョンの登場です。チューブラーは1208グラム(カンパ)、クリンチャーは1420グラムですか。リムが前後100グラムずつ重くなっているっぽいですね。……結構走りの違いがありそうです。
あれ? ベアリングも違いますか? チューブラーは最高級ホイール御用達のカルトベアリングですが、こちらはUSBベアリングのようです。んー? ひょっとするとクリンチャーの方をお手頃にしようとしていますかね?
35~40ミリハイトのホイールは、一番汎用性が高いです。さらにクリンチャーであるならば、練習から決戦までこれ一本でこなせるでしょう。ワイドリムですから最新タイヤとの相性も良いでしょうし。
正直クアトロカーボンと紛らわしい気もするのですが(笑)、値段が倍近いので勘弁して上げましょう!?