これはコロンブスの卵的な製品ですねえ。
トレーナーに決戦ホイールを使うなんてもってのほかですし、練習用を用意するのもまたお金が掛かります。
これなら、そういった心配が全く要りません。3本ローラーのようにバランス感覚を養うのは無理ですが、ウオーミングアップには最適でしょう。
歯数も自分の好きなスプロケットをつけられますし、後輪を外してくっつけるだけ。
これは日本に入ってきそうですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/42/d58ae1e5a7741be3c1edf345a51eafbf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/39/998eb71abcc57e4ba7b8a7d626e13270.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/30/8ac2c633cb8de9d2f684ff1aa845b4ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d3/fe9a2dc3c537da9b0b5a77586698dcb3.jpg)
http://www.cyclingnews.com/features/garmin-transitions-warming-up-on-new-lemond-trainer
流石サイクリングイノベーター、グレッグ・レモンです。
トレックグループから出て、どこで何をしているかと思ったら……。面白事をしていますね!
新作の自転車などは作らないのでしょうか? カルフィーも好きでしたし、三菱レーヨンのV2ブーメランはサイコーに格好良かったですね!
正直スパインコンセプトなんて言っている前に、フルカーボンで最前線を走っていたのがレモンです。うーん、多分トレックグループにいて、自転車作りとしては満足いくことはなかったのではないでしょうか? トレックブランドでは出来ない実験的な製品ばかりをやらされて。しかもそこら辺は2010年にゲイリーフィッシャーにまわされ、終いには全てトレックに吸収されてしまいました。彼は誰が見ても生粋のレーサーです。
うーん、いいのかなあ……?
私は別に大手が嫌いなわけではありません。お金が在ればマドン6シリーズにだって乗ってみたいですし、レメディカーボンとかもとてもいいと思っています。
でもですね、今回というかここ数年のトレックグループの収斂は一体何を意味するのか? 許容範囲が狭くなってしまったのではないかと、心配なのです。トレックは真面目な会社です。悪い意味で決まりすぎているきらいがあります。キャノンデールなんかは、良い意味でちゃらんぽらんな感じもします。チャプターイレブンなんか気にしない! といった具合に(笑)。
レモンはこんな感じで、徐々に復活していくのでしょう。
新しいバイクが発表されるのも、そう遠くないかも知れません。
トレーナーに決戦ホイールを使うなんてもってのほかですし、練習用を用意するのもまたお金が掛かります。
これなら、そういった心配が全く要りません。3本ローラーのようにバランス感覚を養うのは無理ですが、ウオーミングアップには最適でしょう。
歯数も自分の好きなスプロケットをつけられますし、後輪を外してくっつけるだけ。
これは日本に入ってきそうですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/42/d58ae1e5a7741be3c1edf345a51eafbf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/39/998eb71abcc57e4ba7b8a7d626e13270.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/30/8ac2c633cb8de9d2f684ff1aa845b4ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d3/fe9a2dc3c537da9b0b5a77586698dcb3.jpg)
http://www.cyclingnews.com/features/garmin-transitions-warming-up-on-new-lemond-trainer
流石サイクリングイノベーター、グレッグ・レモンです。
トレックグループから出て、どこで何をしているかと思ったら……。面白事をしていますね!
新作の自転車などは作らないのでしょうか? カルフィーも好きでしたし、三菱レーヨンのV2ブーメランはサイコーに格好良かったですね!
正直スパインコンセプトなんて言っている前に、フルカーボンで最前線を走っていたのがレモンです。うーん、多分トレックグループにいて、自転車作りとしては満足いくことはなかったのではないでしょうか? トレックブランドでは出来ない実験的な製品ばかりをやらされて。しかもそこら辺は2010年にゲイリーフィッシャーにまわされ、終いには全てトレックに吸収されてしまいました。彼は誰が見ても生粋のレーサーです。
うーん、いいのかなあ……?
私は別に大手が嫌いなわけではありません。お金が在ればマドン6シリーズにだって乗ってみたいですし、レメディカーボンとかもとてもいいと思っています。
でもですね、今回というかここ数年のトレックグループの収斂は一体何を意味するのか? 許容範囲が狭くなってしまったのではないかと、心配なのです。トレックは真面目な会社です。悪い意味で決まりすぎているきらいがあります。キャノンデールなんかは、良い意味でちゃらんぽらんな感じもします。チャプターイレブンなんか気にしない! といった具合に(笑)。
レモンはこんな感じで、徐々に復活していくのでしょう。
新しいバイクが発表されるのも、そう遠くないかも知れません。