色々とささやかれてきましたが、ツールの最中にはもう既に決まっていたんですね。
アルベルト・コンタドールが移籍します。
一時騒がれたスペインのチームではなく、現サクソバンクのビャルネ・リースの新スポンサーチームへ行くようです。ということは自動的にシュレック兄弟は同チームを去ることになります。
在る意味妥当と言えば妥当です。
レディオシャックという話しもありましたが、あのような扱いを受けて気持ちよく走れると言うわけではないでしょう。
リースは現在では屈指の名監督ですからね。
妥当と言ったのは、スポンサーのことでもあります。スペシャライズドはアスタナとサクソバンクにバイクを供給していました。そしてコンタドールとは専属契約を結んでいます。そのことが全てではないでしょうが、スペシャライズドの懐も無尽蔵ではありません。クラシックも欲しいでしょうが、やはり宣伝効果として大きいのはツール・ド・フランスが群を抜いています。今年は取った、そして来年も……。と思うのは人の常でしょう。
問題はアシスト陣です。
どこまでつなぎ止めておくことができるのでしょう? 今年ツールを制したとは言え、圧倒的な力の差というわけではありませんでした。来年も勝つには強力なチームが必要と言うことは、間違い在りません。
どうなるんでしょうね?
リースの手腕とコンタの人望が問われます。
http://www.bikeradar.com/news/article/alberto-contador-to-leave-astana-27196
アルベルト・コンタドールが移籍します。
一時騒がれたスペインのチームではなく、現サクソバンクのビャルネ・リースの新スポンサーチームへ行くようです。ということは自動的にシュレック兄弟は同チームを去ることになります。
在る意味妥当と言えば妥当です。
レディオシャックという話しもありましたが、あのような扱いを受けて気持ちよく走れると言うわけではないでしょう。
リースは現在では屈指の名監督ですからね。
妥当と言ったのは、スポンサーのことでもあります。スペシャライズドはアスタナとサクソバンクにバイクを供給していました。そしてコンタドールとは専属契約を結んでいます。そのことが全てではないでしょうが、スペシャライズドの懐も無尽蔵ではありません。クラシックも欲しいでしょうが、やはり宣伝効果として大きいのはツール・ド・フランスが群を抜いています。今年は取った、そして来年も……。と思うのは人の常でしょう。
問題はアシスト陣です。
どこまでつなぎ止めておくことができるのでしょう? 今年ツールを制したとは言え、圧倒的な力の差というわけではありませんでした。来年も勝つには強力なチームが必要と言うことは、間違い在りません。
どうなるんでしょうね?
リースの手腕とコンタの人望が問われます。
http://www.bikeradar.com/news/article/alberto-contador-to-leave-astana-27196