色々揃えるコメンサル。
すっかりMTBシーンに定着しましたねー。
アサートン兄弟の活躍などもありますが、やはりオーナーのマックスの情熱の賜物でしょう。
メタカーボン55
マットレッド4X
ラモーンズクロモリ
スーパー4
シュプリームシリーズ
DH
8
24
http://www.bikerumor.com/2010/07/04/2011-commencal-mountain-bike-range-xc-dirt-jump-dh-and-more/#more-19443
今年はやけに下り系のシュプリームシリーズが充実しています。なんでい今さら24なんでしょう? 時代が大口径ホイールに向かっているのに対するアンチテーゼなんでしょうか? マックスはあんまり誤魔化しはしません。ですのでなんらかの意味があるはずです。なんだろう?
今回最注目はやはりメタカーボン55です。
イーストン・ヘヴンホイールがまあ派手なこと! かっこいいですなあ。
でもそれ以上にスゴイのが軽さです。150ミリトラベルのバイクなんですが、なんと10.2キロなんですよ!! 世の中、メーカー品でもここまでいける時代になりました。
軽く、ロングトラベルで、前後スルーアクスルで剛性もあり、XCに近いポジションを取れる。
一つの答えですね。
値も張るでしょうが、最強のトレイルバイクの一台であることは間違いないです。多分これだけでほとんどの用途をこなせるはず。
すっかりMTBシーンに定着しましたねー。
アサートン兄弟の活躍などもありますが、やはりオーナーのマックスの情熱の賜物でしょう。
メタカーボン55
マットレッド4X
ラモーンズクロモリ
スーパー4
シュプリームシリーズ
DH
8
24
http://www.bikerumor.com/2010/07/04/2011-commencal-mountain-bike-range-xc-dirt-jump-dh-and-more/#more-19443
今年はやけに下り系のシュプリームシリーズが充実しています。なんでい今さら24なんでしょう? 時代が大口径ホイールに向かっているのに対するアンチテーゼなんでしょうか? マックスはあんまり誤魔化しはしません。ですのでなんらかの意味があるはずです。なんだろう?
今回最注目はやはりメタカーボン55です。
イーストン・ヘヴンホイールがまあ派手なこと! かっこいいですなあ。
でもそれ以上にスゴイのが軽さです。150ミリトラベルのバイクなんですが、なんと10.2キロなんですよ!! 世の中、メーカー品でもここまでいける時代になりました。
軽く、ロングトラベルで、前後スルーアクスルで剛性もあり、XCに近いポジションを取れる。
一つの答えですね。
値も張るでしょうが、最強のトレイルバイクの一台であることは間違いないです。多分これだけでほとんどの用途をこなせるはず。