カンパニョーロ・
スーパーレコード
モデルチェンジです。
2011モデル
2010モデル
http://newsbikes.over-blog.com/article-campagnolo-super-record-2011-53363700.html
総重量は1928.5グラムとのこと。
はっはっはっは! リヤディレーラーがフルカーボン化です。いやいやすごいですね。もうライトウェイトも要らないかな? 今まではテンションスプリングが内蔵されるパンタグラフの保持部分が黒いアルミだったのですが、正真正銘のカーボンです。比較すると……、ぼてっとしていますねえ(笑)。復活したときもかなり洗練とはかけ離れた印象でしたが、今夏はそれに輪を掛けています。見かけより性能=軽量化を選んだということでしょう。
ほかは……、ちょっとわかりません。11のロゴの縁が真っ赤っかになりましたね。何も変わらないならこういう変更はしてきませんから、リヤディレーラー以外も手を入れていると思われます。ここにはありませんが、おそらくブレーキかと。下位モデルも変えていましたからね。
その他にも変わっているところはあると思います。カンパニョーロは暗黒時代の80年後半から90年代前半を乗り越えて2000年代に入ってから、モデルチェンジにハズレがありません。今回もなにか納得させてくれる製品を出してくれるでしょう。
スーパーレコード
モデルチェンジです。
2011モデル
2010モデル
http://newsbikes.over-blog.com/article-campagnolo-super-record-2011-53363700.html
総重量は1928.5グラムとのこと。
はっはっはっは! リヤディレーラーがフルカーボン化です。いやいやすごいですね。もうライトウェイトも要らないかな? 今まではテンションスプリングが内蔵されるパンタグラフの保持部分が黒いアルミだったのですが、正真正銘のカーボンです。比較すると……、ぼてっとしていますねえ(笑)。復活したときもかなり洗練とはかけ離れた印象でしたが、今夏はそれに輪を掛けています。見かけより性能=軽量化を選んだということでしょう。
ほかは……、ちょっとわかりません。11のロゴの縁が真っ赤っかになりましたね。何も変わらないならこういう変更はしてきませんから、リヤディレーラー以外も手を入れていると思われます。ここにはありませんが、おそらくブレーキかと。下位モデルも変えていましたからね。
その他にも変わっているところはあると思います。カンパニョーロは暗黒時代の80年後半から90年代前半を乗り越えて2000年代に入ってから、モデルチェンジにハズレがありません。今回もなにか納得させてくれる製品を出してくれるでしょう。