これも不意打ちに近いです。
よもやこのメーカーが、サスペンションをリリースしてくるとは……。
WRコンポジッティ・AMT1
http://cerrol.wordpress.com/2010/07/22/wr-compositi-amt1/
26インチモデル
こっちは29erモデル このサイズでは最軽量かな?
ロックアウト機能を備えたXC向けのサスペンションですね。スペックは
インアーチューブ 30ミリアルミ
アウターレッグ カーボン エンド&ディスク台座アルミ
クラウン アルミ
ステアリングコラム カーボン
エアスプリング 80/100ミリトラベル
重量 1190グラム(26インチ)1225グラム(29インチ)
となっています。
ダンパーなどの構造は分かりませんが、ロックアウトシステムがクラウン部分に、エアバルブがエンド部分にあることから、おそらくスプリング&ダンパー機能を左側に全て集めていると思われます。カートリッジ式ならまったくサスペンションにノウハウが無いはずのWRにでも作れそうですね。右側はダミーです。
これにびっくりしてホームページを見に行ってみると……、さらにびっくりしました。これらは2009年から登場しているのですね。加えてフレームとホイールもラインナップしているとは!
イタリアカーボンの雄、WRですから当然と言えば当然なんですけど。ステムやピラーの話しは聞こえてきましたが、こっちは知りませんでした。やはり自分で調べないといけませんね。
ロードバイク用
TELAIO FX2
TELAIO FX1 - FX1R
RUOTE CARBONIO FXX
FASCETTA DERAGLIATORE
MTB用
TELAIO MTB 29 (1230グラム/17インチ)
TELAIO MT2(1120グラム/17インチ)
RUOTE
http://www.wrcompositi.it/index.html
FX1なんかはシンプルで好きですね。エンスーな匂いがします。
勿論自社で作っていて欲しいです!!
ま、作っていなくてもこのご時世ですから仕方ないですけど(苦笑)。スケルトン表を見ると真面目に作っているのは間違いなさそうです。
よもやこのメーカーが、サスペンションをリリースしてくるとは……。
WRコンポジッティ・AMT1
http://cerrol.wordpress.com/2010/07/22/wr-compositi-amt1/
26インチモデル
こっちは29erモデル このサイズでは最軽量かな?
ロックアウト機能を備えたXC向けのサスペンションですね。スペックは
インアーチューブ 30ミリアルミ
アウターレッグ カーボン エンド&ディスク台座アルミ
クラウン アルミ
ステアリングコラム カーボン
エアスプリング 80/100ミリトラベル
重量 1190グラム(26インチ)1225グラム(29インチ)
となっています。
ダンパーなどの構造は分かりませんが、ロックアウトシステムがクラウン部分に、エアバルブがエンド部分にあることから、おそらくスプリング&ダンパー機能を左側に全て集めていると思われます。カートリッジ式ならまったくサスペンションにノウハウが無いはずのWRにでも作れそうですね。右側はダミーです。
これにびっくりしてホームページを見に行ってみると……、さらにびっくりしました。これらは2009年から登場しているのですね。加えてフレームとホイールもラインナップしているとは!
イタリアカーボンの雄、WRですから当然と言えば当然なんですけど。ステムやピラーの話しは聞こえてきましたが、こっちは知りませんでした。やはり自分で調べないといけませんね。
ロードバイク用
TELAIO FX2
TELAIO FX1 - FX1R
RUOTE CARBONIO FXX
FASCETTA DERAGLIATORE
MTB用
TELAIO MTB 29 (1230グラム/17インチ)
TELAIO MT2(1120グラム/17インチ)
RUOTE
http://www.wrcompositi.it/index.html
FX1なんかはシンプルで好きですね。エンスーな匂いがします。
勿論自社で作っていて欲しいです!!
ま、作っていなくてもこのご時世ですから仕方ないですけど(苦笑)。スケルトン表を見ると真面目に作っているのは間違いなさそうです。