その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

ロンドン 日本食レストラン MISATO

2011-07-14 22:08:36 | レストラン・パブ (in 欧州)
 あまりにも有名で、今更紹介するレストラン(というか定食屋)ではありませんが、実は私は初めて行ったので、記録も兼ねてご紹介。中華街の入り口にあって、安くて、量が多い、味もまずまずということで評判のお店です。大学時代の学校近くの定食屋を髣髴されるものがあり、いつも若い人でごった返しています。いつも並んでいるので断念していたので、週末のお昼はやめの時間を狙って、初めて侵入。

 開店そうそうなのですが店内はいっぱいでした。メニューを見たら、カレーや鳥の空揚げ定食、そば、うどんなどなど、まさに町の食堂のメニューがとってもお手軽値段でした。嬉しくなって、思わず、ビールにかつ丼にたぬきそばという、自己流ガテン系セット。



 そして、これがかつ丼。なんか凄いでしょ。海苔と紅ショウガがついていたので、親子丼と間違えたんではと疑がいましたが、きちっとかつ丼でした。味もガテン系にはぴったりです。年齢のせいか、最近あまり量を食べれなくなってきたのを忘れて、2品も頼んで途中で気分が悪くなるかと思ったが、食べきりました。

 あと、10年若けりゃ、毎日来てたかも。

 ※お店のレビューのページ→
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン 10kマラソン | トップ | ロンドン イタリアンレスト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YU)
2011-07-15 18:26:49
懐かしいです!昔時々訪れていましたが、今もあり、人気店なのですね。
当時、5、6ポンドでから揚げやてんぷら定食のようなものを頂いた記憶があります。

”大人食べ” 素敵です!
返信する
Unknown (かんとく)
2011-07-16 09:39:02
そうですか、YUさんも行かれてましたか。値段はたぶん、当時と殆ど変らないのではと思います。
近いうちにまた行って、大人食べしてきます。
返信する