その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

秋のアムステルダムの風景

2010-10-20 23:37:41 | 旅行 イギリス外
 週末に撮った秋のアムステルダムの風景を何枚かご紹介します。

<街なみ>
 土曜日は曇り空で、ちょっと暗い雰囲気でしたが、紅葉した街路樹に運河の風景はとても雰囲気のあるものでした。ロンドンよりずっと寒かった。



<Haring(ハ‐リング)>
 路面電車で偶然マーケットが立っていたのを見つけて途中下車。出店の一つにアムステルダム名物のニシンの酢漬けを発見。殆ど味はしめ鯖。酢飯があれば、おいしいお寿司ができそうです。







<ポテト・フライ>
 これはたしか、ブラッセル名物のはずですが、同じベルネックス圏だからか。ポテト・フライを売ってい居る店がいくつもありました。これが、うまい!!!



<ハイネケン>
完全にぶれた写真ですが、駅近くのパブ。ここでハイネケンを頼んだら、ロンドンのパブで飲むハイネケンより、ずーっとおいしかった。やっぱり、新鮮なのだろうか?アムステルダムへお出かけの際は、是非、パブでハイネケンを飲んでください。



<決戦前日>
マラソン大会のスタートとゴールになるオリンピックスタジアム前とスタジアム隣接のスポーツセンター内。つい、ランニングウエアを買ってしまいました。





2010年10月16日
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムステルダムマラソン2010... | トップ | アムステルダム アンネ・フ... »