道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

蝶が舞う

2023年06月10日 17時18分19秒 | 写真

向かいの家の庭の木に昨日からモンシロチョウが大量発生。

どうなってるんだ? と見に行くとどうやらサナギから羽化した蝶が飛べるまで休んだ後で飛び交っているようでした。

写真を撮って拡大してみると枝にサナギがびっしり。

これは苦手な人が居そうです。

妻はウジャウジャ系が苦手なので、サナギも蝶もどちらもこれだけ多いと悲鳴をあげそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムカード貰う。 | トップ | 西区民体力測定会2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも… (きさら)
2023-06-11 08:40:12
サナギや幼虫は見慣れているけれど
この大量の光景は
私でも ぞっとします。
すごい眺めですねえ~
よほど 居心地が良いのでしょうか?

いっせいに 蝶が飛び立つ姿
動画で是非~(#^^#)
返信する
動画は忘れてました! (BEM)
2023-06-22 10:50:07
あ〜動画は撮ってなかったですね〜。
妻が気持ち悪いなんていうものだから(笑
蝉の脱皮なんかも撮ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事