道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

発寒幼稚園第57回運動会

2011年09月10日 23時02分45秒 | 受験・学校
Cimg8442
先週の日曜は雨のため中止で、今日の開催となりました。
その今日も、開始前は雲が広がり雨も少し降りましたが、その後は青空も出てきて過ごしやすく楽しく運動会ができました。

今年は始めての進行係。
父母競技の人集めから整列~スタート位置まで誘導。こんなに忙しいとは。
午前中は全然競技を見る余裕も楽しむ余裕もなく必死(汗)。

土曜開催となったため、お父さんの来場が少なかったとか? ビデオ撮るので忙しいかもしれないけれど自分も参加して楽しめばいいのになあと思ったりして。
おじいちゃん、おばあちゃんも無理はさせられないけれど、もう少し参加してくれるのいいのに。

一緒に進行係をやったお母さん達も始めての人ばかりでしたが、みんな頑張ってくれて進行させることができました。
幼稚園の運動会は子供と一緒に走ったり競技ができるので、もっと出てきて欲しいな~。
小学校はただ見るだけで物足りないよ~。

運動会のメインイベントクラス対抗リレー! アンカーはクラスの先生。
クラスも多くなったため凄い盛り上がり。
それにしても、お父さん、お母さんたち…若くなったな~。(自分が歳とった。すぐに足がつるし。運動不足だぁ~)

今年は開催日変更のため、OBも仕事の都合で結局5人しか来られず。リレーもメンバー不足のため残念ながら出場辞退です。
そのOBも昭和29年生まれ、34年生まれ、40年生まれ、47年生まれ、52年生まれとバラバラ。
それでもあの連帯感はなんなのだろう(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射能をうつす?! | トップ | 中学校トイレ掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会のお手伝いお疲れさまでした!!! (ももたん)
2011-09-12 10:40:09
運動会のお手伝いお疲れさまでした!!!
雨で延期になったんですね。

進行係りは忙しいですよね・・・。叫んでばかり・・・・。
子どもも、おとなも、教師も楽しめる運動会ですね。

私はいつも最後のリレーが緊張して・・・。お昼も少ししか食べられませんでした。

フリーになってからゆったり食べました(笑)。

OBさんや、現役のお母さん、お父さんのお手伝いがあってこそ私たちは安心して運動会を行うことができます。

本当にお疲れさまでした。
返信する
ももたん! こんばんは♪ (BEM)
2011-09-14 20:21:53
ももたん! こんばんは♪
そうなんです、台風の影響で前日に中止が決まりました。

進行係はホント見ていた以上に大変でした。
今までずーっとやって来られたHさんも観覧に来て、少し話すことができました。
私は翌日右足がパンパンに張ったくらいなので、今までHさん大変だったろうなあと頭が下がります。

リレーで緊張してたなんて知りませんでしたよ(笑)
ももたんはいつも淡々と落ち着いて見えますからちょっと意外かな?
お昼も食べられなかったなんて(笑)

園長先生は反省会でOBに頼らないで頑張らないととおっしゃっていましたが、運動会は先生方だけではやはり大変でしょうね。
現役も、OBも楽しく手伝いをしたいものですが、体がいつまで続くか? でしょうかね(^^
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事