道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

春までさよなら。

2006年10月21日 23時45分40秒 | なんもなし
Img_4744寒くなってきました(^^;
もっと早くにするべきだったのですが、なかなか時間が無く少し前に掘り出してそのままにしていいた球根をやっと植えました。
育てるのにあまり手がかからないのもあって、チューリップ、ユリ、クロッカス、ヒアシンス、グラジオラス、スイセンばかりで、これがまた増えるのです(^^)掘り返すと小さな球根が付いていたりして結構楽しい♪ 来年はここにあれを植えて、あそこにはあれ…と色々考えてはいても、秋口になるとまた時間がなくなり、なかなか計画通りにはいきません。
結局今年もどうにか雪の降る前にどうにか植える事ができましたが、ずっと腰を曲げての作業は今回ちょっとつらいものがありました。先週のサッカーで足首を蹴られて皮が剥け、ふくらはぎは軽い肉離れか?と思っていたら、くるぶしの下が内出血していて、その後つま先から膝下までがパンパンに腫れ、足首のくびれもくるぶしも分からないほど(TT)幸い痛みはないので、様子をみようと思っていたら今朝は少し腫れがひいていました。
歳をとると筋肉痛だけでなく打撲も2日後、3日後にくるのでしょうか(笑)

そんなんで球根を植えていると隣りの奥さんが来て「相変わらずマメね~、うちの主人はなんもしなくて~BEMさんみたいな人と一緒になれば良かった」なんて…球根を植えながら”求婚”されました。なんちゃって(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高速度見直し? | トップ | ファイターズタイに持ち込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんもなし」カテゴリの最新記事