道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

どっちが正論?

2018年08月06日 23時24分23秒 | 社会・経済

バイキングの食べ残し問題。

明石家さんまが番組の中で「バイキングはお金を払っているのだから残してもいい」「別に残してもいいじゃないですか? バイキングって」「お金を払っているのだから、わざわざ気を使う必要はない」などと発言。

これにマツコ・デラックスも「チマチマ何回も行っているので恥ずかしくない? 何度も何度も行っている人を見るとはしたないって思う」と同調。ブラックマヨネーズの小杉も「バイキングってそういう会やん」と声を荒らげた。〜そうで。

これに対して立川志らくは「お金を払ってるから何でもやっていいという発想はクズです」と返しました。

直接テレビをリアルタイムで見てはいませんが、私も志らくさんと同じく、さんまやデラックス、小杉の考えはクズだと思いますね。

また、さんまが「君らは食べる前から限界わかるの?」と疑問を口にしたと言いますが、食べきれないほど持って来るのってホント意地汚いって気がして、ファミレスでもドリンクバー、サラダバー、カレーバーとかありますが、そういう所でガツガツしてる家族ってちょっと引きます。

こういう発想、行為は以前に中国人が日本のホテルで行って問題になっていましたが、日本人でも少なからず同じことをしている人が居るって事で、外国人を批判できません。

それからユーチューバーがファミレスの全メニューを注文して、ほとんど食べられないで残したというのもかなり批判を浴びてました。

笑ったのは2ちゃんのまとめサイトで

「他人をはしたないと言える容姿かよマツコは」

と言うのはホント、もっともだな〜と思いました。

さんまもがさつそのものって感じだから、やっぱり大竹しのぶも一緒に居られなかったんだろう。

金払ってるからいいだろ! ってサービス業の人から見たらもっとも嫌われる人たちじゃないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と盆おどり | トップ | birthday watermelon »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事